新宿シティハーフマラソン

先週のフロストバイトに続き、今日は新宿シティハーフマラソンに参加してきました。
最後尾スタートだったフロストバイトの反省を踏まえ、今回は仮装仲間のHさんとともにかなり前方の位置で待機。初の仮装に内心少々照れながらのスタートでした。絶好のレース日和に沿道は応援の人たちでいっぱいでした。
スタート直後は調子良く走れてたけど、5km手前で既にオーバーペース。さらに右足ふくらはぎに痛みを伴う違和感が!!!(先週の疲れが抜けてなかった証拠ですね。。。)無理して悪化させたくなかったので、早々にペースダウン。少々足を引きずりながら、完走できるギリギリのスピードで走り続けました。3週目にGeorgeさんに捉えられ、走りながら記念撮影をしていただきました。
4週目は少し気が楽になり、ややペースを上げてゴール目指して走りました。
早々にアクシデントがあった為、大崩れするのは覚悟の上でしたが、先週のレースより1分遅れでゴール出来たので満足です。

沿道では『絵馬がんばれー』や『開運がんばれー』と、たくさんの声援を受けたおかげで、元気をもらい無事に完走出来ました。仮装効果は意外に侮れないなぁ!と感じたレースでした。
c0097841_23254782.jpg

[PR]
by INISHIDA | 2007-01-28 22:19 | Marathon
<< 下山するには 由来 >>