人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味津々。。。

yossyさんのBlogにコメントを書いた後に、紹介したHPを眺めていたらキネシオテープの公開講座実施のお知らせを発見!キネシオテープは、レースやトレーニング、また日常生活でも欠かすことの出来ないアイテムとなっていて、その講座に興味津々。正しい知識を身につけようと思い立ち、今週末受講することにしました。
そして会場となっている「東京体育館」のリンクをクリックすると、東京体育館のHPが開き、その流れで東京体育館のHPをしばらく眺めて。。。
今度は健康体力相談室で「全身持久力測定」「筋力測定」をしてくれるとのこと。学生の時以来測ったことが無い体力測定に興味津々なソダチザカリの私。現在のところレース結果が持久力を測る指針となっていて、一喜一憂している次第でございます。今の状態を把握しておけば、今後トレーニングする上で、弱い部分の強化に役立つのかな?と。
バランスの良いカラダづくりの第一歩として、両方やってみよう!とこれまた思い立ったのでした。
早速問い合わせてみたところ、残念なことに全身持久力測定(直接法)は、3月予約でいっぱい。4月は実施されない為、次回は5月以降になるとのこと。仕方が無いので、筋力測定の方を来週13日(火)に予約しました。 『あなたの筋力年齢は○○才です!』って結果が出てくんのかなぁ〜??? ちょっと楽しみです。
by INISHIDA | 2007-03-05 22:37 | Life Style
<< 朝ジョグ 三浦国際市民マラソン >>