前向きに

昨日は会社の近くで宿泊。いつもなら午前様なのだが、今回は珍しくその日のうちに会社を脱出。

最近、ちょっとランナーズハイな私。こんな忙しい時にも「走ろう!」という気持ちなってしまい、1時間ないし10km程度を数日前からもくろんでいた。とは言え、どっぷり仕事に嵌ったらあきらめる!つもりで走れる準備は用意しておいた。

0:30就寝、5:20起床。あまり寝てないが、気持ちだけは非情に前向き。
品川駅前を5:45にスタートし、東京マラソンのコースを懐かしむように日比谷公園を目指して走った。さすがにこの時間、人通りもなく走りやすい!車もまばら。しかし信号が多く、歩道の凸凹はちょっと走りづらい。(まぁ、そこは我慢ガマン。信号の数数えるんだったなぁ。。。)
c0097841_22302019.jpg

数人のランナーとすれ違い、芝公園を通過。東京タワーを間近に見て、少し気分も高まる。日比谷公園の角っこの交番で折り返し、品川駅へと向かった。当たり前だが、復路は通勤途中のサラリーマンが多かった。(この時間、普段ならまだ自宅なのに、俺。)

めったに走れない都心。5年も勤めてるのに初めての出来事。たまにはいいなぁ~!と思うのだった。
[PR]
by INISHIDA | 2007-04-10 19:45 | Life Style
<< <2週連続>Bike&Run ひさびさのBike&Run >>