トライアスロン合宿

7/28-29は、トライアスロンの合宿に参加。

自身約9年ぶりのトラ練。参加するまでは何かと不安が多かったけど、講師や参加された鉄人の方々と楽しい時間を過ごせて、とても充実した2日間だった。

<備忘録と感想>

■1日目■
<SWIM>
オーシャンスイム。
海に浸かってるだけで癒された。しかし、1年以上泳いでなかったので、泳力に関してはまったくダメで、予想通り付いていけなかった。クロールを楽に泳げるようになりたぃっ!と、いつものように痛感したのだった。

<BIKE>
ローラー台を使ってドリル。
短時間だったけど、インターバルトレーニングに片足漕ぎなど、とても濃い内容だった。実際に走るのと違って、風を受けることが無いので、目いっぱい汗だくになった。

<RUN>
体育館でサーキットトレーニング。
腕立て伏せやジャンプなど数種目を10〜20回行い、ランニングでつなぎ、2セット。
体幹が弱い私にはちょっと辛い内容だった。昔はよくやってたけど、こういうトレーニングも大切だとあらためて感じた。そしてジョグ30分。江ノ島から鵠沼方面へ海岸沿いの歩道を走り、折り返すコース。

<講義>
トレーニングについて色々学ぶことが多かった。講義の内容自体、説得力があり、私のモチベーションも高まった。

■2日目
<BIKE>
ロングライド、7時出発。
昔よく走った懐かしいコース。最初は上級チームに混じり、平地を時速35km前後で走行。普段からトレーニングを積み重ねてきている鉄人達とブランクが長い私とでは力の差は歴然だった。途中で腰痛が出て、上り坂が辛くなったので、60km地点の休憩ポイントから初級・中級チームに合流して走った。初級・中級とは言えども皆鉄人。タフな走りだった。仕上げに終盤でドリル(インターバル)を入れ、13時ころ帰着。走行距離106km。

<RUN>
BIKEの後のRUNはさすがに足が動かず、1日目に走ったコースを途中で折り返し、15分ほどのジョグで終わった。

<SWIM>
1日目に焼けたカラダの火照りとBIKEの疲労で、私はパスした。
他の鉄人たちは、30分ほどオーシャンスイム。

<食事会>
和食惣菜食べ放題のお店で、美味しい食事と楽しい会話で2日間を締めくくった。


天気が良すぎて、とても暑ーい2日間だったが、天気に負けないくらい熱ーい指導に忘れかけてたトラ魂が少し目覚めた。
[PR]
by INISHIDA | 2007-08-01 23:43 | Triathlon
<< 狭山湖探索 シマノ4耐 >>