カテゴリ:Marathon( 19 )

季節モノ開運マスクのその後

本日、町田の東急ハンズにて開運マスクを3つ取り寄せで注文いたしました。
(先日ブログにも書きましたが、季節モノということで店頭では既に撤去されております。)

先日入隊されましたgeorgeさんから早速ご連絡をいただきましたので、1隊員分はご成約とさせていただきました。残りは、2隊員分となりましたので、お早めにご連絡をお願いいたします。
※昨日奥多摩トレイルをご一緒した I田氏、奥D氏 入隊をお待ちしております。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-04 23:12 | Marathon

結成危うし!開運ゴレンジャー

本日、別件で渋谷の東急ハンズへ。
開運ゴレンジャーの隊員募集を開始したので、絵馬の在庫が何故かちょっと気になり、足早にグッズ売り場へ。多種多様なコスプレグッズの数々に、いつも興味をそそられる。この間購入した時と同じ棚へ行ってみたが見つからず、グルグルと回ることに。何度見ても見つからない!ヤバイっ!配置替え?とも一瞬考えたが、まったく探せなかったので『売り切れ!』の文字が脳裏をかすめた。しばし途方に暮れ仕方なく店員さんに聞いてみると、『季節モノなので…』と返された。店内の在庫は2つで、メーカーに在庫があれば、一週間で入荷とのこと。ますますヤバイ!その場で店内の在庫分買い占め&取り寄せでもよかったが、隊員数がまだ不明なので、勇み足になることを恐れ買わずに帰って来てしまった。

さぁ、どうする?!
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-02 22:18 | Marathon

募集!開運ゴレンジャー

東京マラソンで『開運ゴレンジャー』となって、一緒に走っていただける隊員を募集しています。(年齢、性別、足のサイズなど一切問いません。)

メンバーが5人以上となってしまった場合は、ハチレンジャーでもジュウレンジャーでも構いません。最終的に集まった人数で『開運○○レンジャー』と名乗りましょう!人数多い方がインパクトがあり、沿道の方々を楽しませることが出来ます。仮装で走る楽しさを体験してみませんか?

「仮装はちょっと。。。」と思ってるあなた、ちょっとの勇気でヒーローです。隊員になれる方、なりたい方は、コメントください。

※開運絵馬は、東急ハンズで入手出来ます。(1500円程度です)
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-31 23:00 | Marathon

新宿シティハーフマラソン

先週のフロストバイトに続き、今日は新宿シティハーフマラソンに参加してきました。
最後尾スタートだったフロストバイトの反省を踏まえ、今回は仮装仲間のHさんとともにかなり前方の位置で待機。初の仮装に内心少々照れながらのスタートでした。絶好のレース日和に沿道は応援の人たちでいっぱいでした。
スタート直後は調子良く走れてたけど、5km手前で既にオーバーペース。さらに右足ふくらはぎに痛みを伴う違和感が!!!(先週の疲れが抜けてなかった証拠ですね。。。)無理して悪化させたくなかったので、早々にペースダウン。少々足を引きずりながら、完走できるギリギリのスピードで走り続けました。3週目にGeorgeさんに捉えられ、走りながら記念撮影をしていただきました。
4週目は少し気が楽になり、ややペースを上げてゴール目指して走りました。
早々にアクシデントがあった為、大崩れするのは覚悟の上でしたが、先週のレースより1分遅れでゴール出来たので満足です。

沿道では『絵馬がんばれー』や『開運がんばれー』と、たくさんの声援を受けたおかげで、元気をもらい無事に完走出来ました。仮装効果は意外に侮れないなぁ!と感じたレースでした。
c0097841_23254782.jpg

[PR]
by INISHIDA | 2007-01-28 22:19 | Marathon

東京マラソンの参加案内

c0097841_22514981.jpg

これまた昨日に続いてマラソン大会の通知。

本番まで3週間余り。
おとといのハーフの結果で、今回サブ3はほぼあきらめました。(仮装もするしやっぱりムリだろっ!)
しっかり体調を整えて、お祭り気分の街並を楽しみながら走ります。
んー、なんだか気合いが入ってきたぞ!
ココロが踊るとはこういうことか!待ってろよ東京マラソン!(マラソン大会は逃げません。しかし待ってもくれません。)
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-23 22:51 | Marathon

Newシューズ

c0097841_2384334.jpg

今日は、昨日に続き渋谷で道草。
ウルトラのO島さん、51さんオススメのシューズ選びのプロフェッショナル、ART SPORTSのS木さんにレース用のシューズを選んで頂いた。まず始めにランニング暦などのヒヤリングを行い、次に両足の計測をしてサイズと幅の早見表で、数値から割り出されるシューズサイズを確認する。そして2足のシューズを持って来て頂き、念入りに試し履きを繰り返した。
さすが鈴木さん! 噂通りにフィットするシューズを持ってこられた。どちらのシューズも本当にフィットしていて、ここまでフィットしていると正直悩ましい。。。です。ホントに微妙な差だったけどNBを選びました。
新宿シティハーフマラソン東京マラソンと、このNewシューズで大都会を、颯爽と駆け抜ける予定。
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-23 21:08 | Marathon

人生初の仮装!

c0097841_1411853.jpg

今度の日曜に開催される『新宿シティハーフマラソン』の参加通知が届きました。

今回は遊びゴコロを少し発揮して、人生初の仮装にも挑戦です!
その姿で無事にゴール出来るのか不安たっぷりであります。
仮装仲間のHさんに置いてかれないよう頑張ります。ちなみにゼッケンは「223」。
応援してくださる皆さん、探してくださいね。
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-22 22:01 | Marathon

フロストバイトマラソン完走!

c0097841_16153178.jpg

心配された天候は、全く危なげなく快晴でした。(我ながら晴れ男にもほどがある!)
調子は悪くなかったのに、タイムが思いのほか伸びませんでした。
でも、キネシオテープのおかげで、膝やアキレス腱に痛みが出ることなく走りきることができて、やっぱり手放せないなぁ〜!と実感。

30代の記録は、歳を重ねるごとにタイムを縮めて更新中。手元の時計で、昨年より約10分短縮出来ました。(10年ほど昔の自己記録には15分ほど及びませんが。。。)

この調子で来週の新宿シティハーフも頑張るゾ!

写真は参加賞のフード付きトレーナー(いわゆるパーカー)です。アメコミ風のイラストが、なにげにカッコいい。
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-21 16:15 | Marathon

明日はフロストバイトマラソン

明日はハーフマラソン。天候が悪そうなので、気分もイマイチ。
今週ずっと仕事が忙しかったから、全く走れなかったし、昨年の二の舞にはしたくないなぁ。。。苦しくなったときにどう対応出来るかが現状の課題。気持ちが切れないように心がけて走ろう!
あ、もうこんな時間だ。早く寝なきゃ!c0097841_017394.jpg
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-20 23:50 | Marathon