カテゴリ:Life Style( 31 )

確定申告

確定申告へ行ってきました。

電子申告にはまだちょっと抵抗があり、気が進まなかったので面倒だけど、いざ税務署へ。
税務署へ行くと長蛇の列。まいったなぁ~と思いながら、筋肉痛で痛い足を引きずり、渋々列に並び順番を待つことに。

自分の順番が回ってきて、担当の女性に「PC使えますか?」と聞かれ、「はい」と答えると、「端末が空いてるので、こちらへ。」とノートパソコンの前へ案内される。
「まずこちらから入ってもらって。。。」と最初は教えていただいたが、去年の控えを持参し、入力する欄は既に分かってたので、それを見本にしてサクサクと入力。プリントアウトした用紙に源泉徴収票と申告用の添付書類を貼り付けて提出書類完成!ん~、手書きよりも何倍も早い!

提出は別の部屋でまたしても長蛇の列。しかし、提出というゴールは見えてたので「ガマン、ガマン」と言い聞かせて、無事終了!
私の場合は個人払いにしている生命保険の申請だけなので、とっても簡単。税務署着いて提出して帰るまで、約30分!

こんなに簡単なら、来年は電子申告やっちゃおうかな?!と考えてみるのでした。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-19 13:32 | Life Style

ハッピー・バレンタインデー その2

c0097841_044243.jpg

インフルエンザB型にかかってしまった(嫁の)姪から一日遅れてバレンタイン煎餅が届いた。この姪は現在5才。私の結婚式の時は2才。それまで、じいちゃんキラーだったので見向きもされていなかったのだが、結婚式のパーティからスイッチが入ったらしく、それ以来『にしだ~ん☆』と呼ばれている。何才までバレンタイン煎餅くれるのかなあ~?
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-15 23:10 | Life Style

ハッピー・バレンタインデー

c0097841_22183861.jpg

大好きなイチゴとキウイ、バナナ、イチジクで、初じめてのチョコレートフォンデュ!!チーズフォンデュに続き我が家の定番になりそうです♪
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-14 22:18 | Life Style

新旧交代

c0097841_23555634.jpg

ハセツネ以来、内出血で黒くなっていた右足親指の爪が、風呂上がりに突然剥がれてしまった!指先の方から半分はまだ柔らかく、ふわふわしている。ちょっと心配だなぁ。
あと一週間、剥がれるのが遅かったら良かったのになぁ。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-12 22:55 | Life Style

春の陽気

c0097841_21255060.jpg

今日はのんびりと尾根緑道をジョギング。ポカポカとした陽気に菜の花畑も満開!地味な緑道にひときわ目立つ色鮮やかな菜の花イエロー。一足早く春の息吹を感じるエリアとなっていた。あとヒト月もすれば、今度は桜並木に様変わり。満開の桜に囲まれてお花見ジョグを楽しめます。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-11 21:25 | Life Style

我が家のデザート

c0097841_2149475.jpg

ココロの叫びが叶い、今夜は我が家もとちおとめ。甘くて美味し~い。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-08 21:49 | Life Style

マスク男

昨日は、朝起きた時に喉が痛く、昼間はずっと鼻水垂れてました。カラダもダルく久々の風邪だぁ。よりによってこんな時に。
今日も症状は変わらず、朝からマスク男に変身。まだ良い方向に向かってるようには思えない。時々寒気もするようになって、クシャミ連発。ある意味、今週で良かった!週末までには治すゾ。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-07 21:12 | Life Style

ストローマン

私がまだ学生だった頃、喫茶店でアルバイトをしてた時の話。
当時、その方の年齢は60前後。愛車はかなり年期の入ったト○タ カ○ーナで、いつも独りでご来店。見た目はとても紳士的な男性で、シルクハットとマントがとても良く似合いそうな日本人離れした顔立ち。(ちょっと悪人顔だったかなぁ…)
私がアルバイトを始めるかなり前からの常連のお客様。注文は決まって『コーヒー!』の一言。(ココは喫茶店だからコーヒーにも種類があるのに。『コーヒー』だけで通じてしまうとは、まさに常連!)
さらにこのお客様は、変わった習慣をお持ちの方でした。ご注文いただいたホットコーヒーに必ず『ストロー』を添えて出すのが必須で、添え忘れると必ず催促されるのでした。
熱いコーヒーをストローで飲むなんて、喉を直撃して火傷しそうなのに…。ほどよく冷めたところでチュー、チューと召しあがり、帰られる何とも不思議なお客様。ちなみに、その喫茶店にアイスコーヒーがなかった訳ではありません。
ウチワでついたあだ名は、もちろん『ストローマン』だったことは言うまでもありませんね。

今日は、日中眠気に襲われ『旨いコーヒーが飲みたーい!』と思った時、ふと昔の出来事を思い出したのでした。
[PR]
by INISHIDA | 2007-02-06 20:13 | Life Style

鬼のお面

c0097841_20402897.jpg

もうすぐ節分ということもあり、スーパーには節分グッズが品揃え。
豆の種類も色々。升や鬼のお面とのセットもちらほらと。
お面は後で何か役に立つかもしれないので、迷わずゲット!
しかし、鬼のパンツまでは置いてない。パンツはどこでゲットしよう?
[PR]
by INISHIDA | 2007-01-21 20:40 | Life Style

シューズケース&Naturaワッペン

2ヶ月ほど前にGeorgeサンにいただいたシューズケースをNaturaのワッペンでカスタマイズ!
この組み合わせは、誰かとバッティングする可能性が非常に高いので、私の好きなキャンペルスープのワッペンでさらにカスタマイズ。
早速明日のレースに持ってこー。
c0097841_22315540.jpg

[PR]
by INISHIDA | 2007-01-20 21:10 | Life Style