新旧交代

c0097841_23555634.jpg

ハセツネ以来、内出血で黒くなっていた右足親指の爪が、風呂上がりに突然剥がれてしまった!指先の方から半分はまだ柔らかく、ふわふわしている。ちょっと心配だなぁ。
あと一週間、剥がれるのが遅かったら良かったのになぁ。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-12 22:55 | Life Style

東マラ準備

今日は、51さんの事務所で午後から東マラの打ち合わせ。

応援レンジャーのNatura代表 O西くん、アーティスト A井さんらと応援ポイントを決めたり、応援グッズ作りを実施しました。
c0097841_0224449.jpg

ココロのこもった手作りの応援グッズに、わたくし感謝感激です。

来週は、気合いを入れて出動だ~!
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-12 20:15 | Marathon

春の陽気

c0097841_21255060.jpg

今日はのんびりと尾根緑道をジョギング。ポカポカとした陽気に菜の花畑も満開!地味な緑道にひときわ目立つ色鮮やかな菜の花イエロー。一足早く春の息吹を感じるエリアとなっていた。あとヒト月もすれば、今度は桜並木に様変わり。満開の桜に囲まれてお花見ジョグを楽しめます。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-11 21:25 | Life Style

着々と

いよいよ本番まで一週間。今日は午前中にジョギング。今週は時間が作れず、走るのは6日ぶり。カラダもキレがなく重い!当初10kmまたは1時間ほどで終わるはずだったが、気が付けば予定距離を4kmオーバー。途中ややペースを上げてしまった為、疲労度はさらにアップ!
まだ一週間あるから大丈夫かな!?(汗)

午後は本番に向けて「参加案内」の見直し。ナンバーカード引換証にサインして、スタート周辺の見取り図を眺めたり、注意事項などにも目を通す。これでちょっとココロにも余裕ができたはず。

今回は開運招福ラン!開運2号の任務を果たすべく、楽しく招福しながら走ろう〜! 1号、4号とともに。(あっ、決めポーズも考えなきゃ!)
c0097841_23491733.jpg

ペースを記したリストバンド(↑あくまでも目標です、ムリかな???)も一応準備したし、あとは本番まで調整あるのみ。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-10 22:17 | Marathon

我が家のデザート

c0097841_2149475.jpg

ココロの叫びが叶い、今夜は我が家もとちおとめ。甘くて美味し~い。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-08 21:49 | Life Style

暖冬…

明日2月9日は『フグの日』なんだそうだ。電車の中でフグ屋の広告を発見!期間限定だか、フグしゃぶが一皿なんと『1円』。(この料金じゃ、儲けはないだろう。)そう言えば、今年は暖冬で鍋物がさっばり出ない!とTVでやってたなぁ。まだ2月なのに、メニューから外したお店もあるんだとか。きっとこのお店も鍋不況の煽りを受けてこの料金設定にしてるに違いない!
異常気象が、色々な方面に影響を与えているということを『フグの日』で、ちょっと学んだのだった…。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-08 20:21 | News

マスク男

昨日は、朝起きた時に喉が痛く、昼間はずっと鼻水垂れてました。カラダもダルく久々の風邪だぁ。よりによってこんな時に。
今日も症状は変わらず、朝からマスク男に変身。まだ良い方向に向かってるようには思えない。時々寒気もするようになって、クシャミ連発。ある意味、今週で良かった!週末までには治すゾ。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-07 21:12 | Life Style

ストローマン

私がまだ学生だった頃、喫茶店でアルバイトをしてた時の話。
当時、その方の年齢は60前後。愛車はかなり年期の入ったト○タ カ○ーナで、いつも独りでご来店。見た目はとても紳士的な男性で、シルクハットとマントがとても良く似合いそうな日本人離れした顔立ち。(ちょっと悪人顔だったかなぁ…)
私がアルバイトを始めるかなり前からの常連のお客様。注文は決まって『コーヒー!』の一言。(ココは喫茶店だからコーヒーにも種類があるのに。『コーヒー』だけで通じてしまうとは、まさに常連!)
さらにこのお客様は、変わった習慣をお持ちの方でした。ご注文いただいたホットコーヒーに必ず『ストロー』を添えて出すのが必須で、添え忘れると必ず催促されるのでした。
熱いコーヒーをストローで飲むなんて、喉を直撃して火傷しそうなのに…。ほどよく冷めたところでチュー、チューと召しあがり、帰られる何とも不思議なお客様。ちなみに、その喫茶店にアイスコーヒーがなかった訳ではありません。
ウチワでついたあだ名は、もちろん『ストローマン』だったことは言うまでもありませんね。

今日は、日中眠気に襲われ『旨いコーヒーが飲みたーい!』と思った時、ふと昔の出来事を思い出したのでした。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-06 20:13 | Life Style

季節モノ開運マスクのその後

本日、町田の東急ハンズにて開運マスクを3つ取り寄せで注文いたしました。
(先日ブログにも書きましたが、季節モノということで店頭では既に撤去されております。)

先日入隊されましたgeorgeさんから早速ご連絡をいただきましたので、1隊員分はご成約とさせていただきました。残りは、2隊員分となりましたので、お早めにご連絡をお願いいたします。
※昨日奥多摩トレイルをご一緒した I田氏、奥D氏 入隊をお待ちしております。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-04 23:12 | Marathon

富士山とつるつる温泉

昨日は、つるつる温泉発着のルートを「甲武相山の旅」の管理人 峰さんにご提案いただき、今年2回目の奥多摩トレイルランを実施いたしました。

今回のメンバーは、峰さん、51さん、I田さん、昨年のみたけ山試走以来の参加 女性トライアスリート Mさんと、峰さんのブログからご参加いただいた ぽり雄さん、51さんのお友達の奥Dさん、そして管理人の7名でした。
c0097841_22415864.jpg

絶好のトレイル日和で、快晴の空のもと気持ちよくトレイルランを楽しみました。
山の北側や陽の当たらない山道には、雪がアイスバーンとなって残っている箇所も所々あり、通り抜けるには思いのほか時間がかかり、当初目的地だった御前山へ行くことは出来ませんでしたが、まぁ、そこはあくまでも予定でありますので、楽しみは次の機会へ持ち越しです。
c0097841_22432841.jpg

トレイルランの度にココロ癒されているの管理人ですが、今回は大岳山山頂から眺めた富士山と周りの山々のすばらしい景色にココロ癒されました。絵に描いたような富士山、ずっと眺めていたかったです。登山客の方々にも大勢出会い、山は賑やかな風が吹いていました。
c0097841_22445168.jpg

トレイルランの締めは、つるつる温泉。気持ちよくかいた汗をすっきり洗い流し、癒されたカラダとココロになって帰宅しました。
[PR]
# by INISHIDA | 2007-02-04 22:46 | Trail